4月13日(Tue)
 昨日12日、新しい客先に行きました。
 先週の水曜日にいきなり手伝いを頼まれ、やり終わるところだったお仕事の仕上げを上司に押し付けてプロジェクト参加。あまりに人手がない、せっぱ詰まっていると言うのは聞いたのですが、作るソフトがとにかく作りたくないものなので滂沱の涙(ちゃんと納品できたらじえーたいのお船にのるんだよー武器とか兵器じゃないけどさ)。
 でもねでもね、何よりびっくりしたのは、12時間交代制2週間連続突貫工事デバッグなんぞという恐ろしい事態になってるってことなのよう。どういう工数管理をしてるんだうちの会社っ! 今日いきなり言われたってねえっ、先週の金曜日に初めて製品の説明を受けたばかりの人間には心の準備ができてないぞ。それにそれに、平沢さんのライブをどうしてくれるんだーっ! 客先は多摩地区。ライブハウスは渋谷…7時開演だったのに会場着いたときは8時過ぎだった。明日どうしよう。めーめー。それでも取ったホテルに戻ることもできず泊まり込んでる担当者に比べれば私はまだましなの…。
 んでもって、原稿の仕上げをする時間と根性が費えてしまったため、5月は新刊が出ません。こんなせっぱ詰まった時期になっても上がってなかったんかい、というお叱りは甘んじて受けますです。このまんま8月に持ち越すのは嫌だが…どうなる製品テスト。
 でも来週のKYOKOさんのライブはクロコダイル。あそこが8時開演で良かったと思う日が来るとは思わなかったわ…。
3月20日(Sat)
 昨晩午前2時就寝、今日は午後2時起床。おまけに午後3時から7時30分までまた眠ってしまった…。おかげでジャンプ読んでない! いつもなら発売日の夜は掲示板&感想文ページを駆け巡るのに、今日はじりじりしながら明日を待つのね〜。念のため注、特に病気などではありません。
 すでに先週のことになってしまいますが、水谷なおきさんに続いて多田かおるさんの訃報に接し、とても残念に思っています。お二人とも30代40代のお若さで、なおのこと残念です。締め切りと縁を切れない人生の皆様、身体だけは気をつけてくださいね。真面目な話。
3月9日(Tue)
 ああまた嘘つきになってしまった…。こんなにのんびりしたペースで更新しててどうする〜。
 ここ数日体調が優れなくてちょっと疲れてます。季節の変わり目だからなあ…。昨日は職場の空調のためか、のぼせたところをぶつけて鼻血が出てしまって参りました。普段は鼻の粘膜強いんだけど。小説もねえ、ぜんっぜん書いてないのよう〜。
 ということでひとしきり愚痴って。お仕事(コンピューターコード書き)がようやく設計から製作に入れるので、以前のペースを取り戻せそうです。私は設計が苦手です…言われたことを言われた通りにやるだけじゃ能がないのは承知してますが! 何より仕様書を書くのが面倒くさいんですよう〜。がきがき作り始めればもうマイペースだ!
2月7日(Sun)
 幻想水滸伝のIクリアしました〜。どうしてもひとり仲間にできなくて、結局攻略本を買ってしまいました。全部の町やらダンジョンやら2回ぐらいずつめぐったのに、それはまったく関係なく、ひっじょーに簡単にあっさりとした条件だったので拍子抜けしたです。
 それでどうして月曜発売のジャンプの感想文の更新が日曜かといったら、仕事がちょっくら煮詰まってたせいです。ということにしておこう。また今週も客先に行かなきゃならんので……ライブ行けるのか?(何がなんでも行くけど)
1月24日(Sun)
 小説の更新が遅いぞ貴様、とお腹立ちの皆様。私長らくエディタから離れておりました(いやパソコンの前にはいたんだけど)が、ようやく本日、小説書きモードに復帰いたしました。理由、それはようやくニコリのジャイアントパズルが1冊終わったからです〜。年に一度のお楽しみ本なのですが、先週購入して以来、自由時間どころか通勤の電車内、睡眠時間も削ってシャーペンを動かす毎日…。でも今日、とりあえずやりたいパズルはやりつくしましたっ。今週は敵前逃亡不可の納期前ですが、もの書きがんばりますわ〜。
1月18日(Mon)
 ということでレイアウト変更してみました。このページって読んでる人ほとんどいらっしゃらないと思うんだけど、そのわりにメンテが面倒くさいレイアウトだったので…。代わりにちゃんとした日記のページ作るべきでしょうかね?
 …とか言ってたら7000Hit。日ごろのご愛顧に感謝します〜。