2010年12月31日(Fri)
 都バスはパスモやスイカで1日に2度以上乗車する際、前回支払いから90分以内に次の支払いをすると、乗り継ぎ扱いとなって運賃が半額になります(本日現在)。コミケに3日連続で参加しましたが、3日連続で帰りの運賃が半額でした。往路で30分弱バスに揺られることを考えると、会場にいたのは60分ほどだったんだなーとちょっと感慨深かったり。東西両方のホールを移動する買い物をすると簡単に1時間くらいかかってしまいますが、今年は買いたいジャンルが狭い範囲に偏っていたので、あまり歩きまわらずに買い物ができた…のは良かったけれど、買いたいジャンルが減っているということで、良いんだか悪いんだか。
 除夜の鐘を聞きながら煩悩まみれに戦利品を読むのはお約束ですわね。よいお年を〜。
2010年11月21日(Sun)
 昨日は学生時代の友人の結婚披露パーティーに招いていただいて出かけてきました。いやもう過去と顔を合わせる気恥ずかしさ満開です。しかし10年以上振りに会える友人もいて嬉しかったな。結婚するということは前向きに幸せになる気概があるということで、とても良いことだと思います。
 今日は擬人化王国イベントで、山のように同人誌を買いこんできました。前向きとは言えないかもしれませんが、私の幸せはここらへんにあります ^_^;)
2010年11月14日(Sun)
 行ってみたかったお宿が空いていたので、遠刈田温泉に行ってきました。この温泉は「行きたいけど空いてない」お宿がなぜか集中しているところです。ちょっと奥まった場所にあって静か。お宿は「食」が基本、コンセプトは「二食一泊つき」という、お料理自慢のところでした。想像以上に料理が口に合いまして、幸せなことこの上なし。のんびりしてきました。
2010年11月9日(Tue)
 世知辛い話ですが、仕事がアイドリング状態でボーナスが減り年収も減りという状態のため、日常生活の中の贅沢を止めることにしました。客先通勤時は地元とJR東京駅が定期券区間に含まれるため、Suica割引ありの特急料金で朝だけ新幹線通勤していました。しかし自社はこの区間から外れることと、特急料金代が馬鹿にならないので、11月からは往復在来線で通っています。いや我慢と言えるほどの我慢じゃないんですけど…一回新幹線で通ってしまうと、あの楽さを手放すのはつらい…。これまでは毎朝東京駅でつばさやのぞみを見ていたのに、それが見られないのもちょっとさびしい。ときとたにがわとあさまは見る気になれば自宅から見られるのですが。
2010年11月7日(Sun)
 コミケ落選! 強く生きます…。
2010年11月1日(Tue)
 ばてました。10月までの仕事はとりあえず終了しましたが、続けてあるはずだった仕事の話がなんとなし立ち消えになり、自社にもどります。10月中、休日はとにかく旅行か、さもなければソリティアで終わりました…。ソリティアのタイムボーナスの分布が知りたくてグラフを作り始めてしまい、この貴重な時間を何やってんだと真夜中に思うこともしばしばでござんしたがやめられない。仕事中は一切やらずにいられる(というか考えもしない)ので、意志の力でどうにかやめられるはず。がんばります。…アンインストールしたほうが身のため?
2010年10月3日(Sun)
 山形に旅行に行ってきました。出羽三山の羽黒山がメインですが、ずるをしまして、バスを利用してばびゅんと頂上へ。階段を地道に上がってくる参拝の皆様とすれ違いながら降り、観光を楽しんで参りました。おかげで筋肉痛にはなってませんが、苦労して上って参拝するのと違い、御利益が減る気がするのはなぜだろう。
2010年9月18日(Sat)
 谷山さんのコンサート開始、でうきうきしております。…が。コンサートのない日は、怨念のように旅行に行きたい。てかもう、ほんとに終わるのかな仕事。
2010年9月1日(Wed)
 とある公募の標語で大賞を取った作品が、鋼の錬金術師のセリフから盗作されたものだったとの報道。公募の内容と盗作されたセリフがもろに載ってまして…はがれんを知らない人でもそのセリフが語られたシチュエーションを容易に想像できるもので……わたしまだ最終回読んでないんだよー!ぱふの記事から目をそらしコミケでもスペースに近寄ることすらせず、最終巻の発売をひたすらひたすら待ってるのに、このネタばれはひどいわ(号泣)

ことのはのもり