猫森集会リミテッド 2日目

05/07/24 YAMAHA Open16:00 Start16:30 End18:55
出演:谷山浩子/石井AQ

ゲーム

1. 山手線ゲーム(×:NGワード ○:天使ワード)
  2. ジェスチャーゲーム1
  3. ジェスチャーゲーム2
  4. 国勢調査
    1. 大戸屋で食事したことがある
    2. 今日手提げの紙袋を持ってきた
    3. はいている靴が皮製
    4. 電車男を見た(テレビ、映画)
    5. 海外旅行に今年行った
    6. 小学校に徒歩以外の手段で通学していた

ライブコーナー 曲目

1. いっしょにつくったら
  2. COTTON COLOR
  3. 真夜中の太陽
  4. ふたり
  5. ありふれた恋の歌
  6. ここにいるよ
  7. ひとりでお帰り

プレゼントコーナー

ファンクラブの集い、猫森集会リミテッドに行ってまいりました。前半はゲーム、後半はリクエストによるライブという構成。ゲームは縦6列ある座席順にチーム分けをし、対抗戦形式で行われました。チーム名は順にヒデヨシ・テンプラ・唐あげ丸・欠食ドラ猫団・紅マグロ。捕食される側がありますがー。で、上記のメモを見ていただけるとわかりますが、私に当たる順が回ってくる前後ならびに後半、メモを取るのが追いつかなくなりまして ^_^;) タイトルだけのものがいくつかあります。ごめんなさい。ちなみに私はテンプラチームでした。最高得点チームは谷山さんと一緒に記念写真撮影、最下位チームはAQさんと一緒に、AQさん振り付けの紅マグロの歌ダンスを踊ります。
 山手線ゲームは座席をずーっと横にたどっていき、端までついたら後ろの席にいき、最後の席まで行ってしまったら終わり。谷山さん指定の天使ワードとAQさん指定の悪魔ワードがあって、天使ワードに当たると得点プラス、悪魔ワードでマイナスになります。山手線ゲーム終了の段階で、得点は左から順に0/+5/−2/0/−14/0、となりました。ドラ猫団悪魔ワードに取りつかれてます…。
 ジェスチャーゲームは、まず各チーム5名様を選出。出されたお題を解釈し、伝言ならぬ伝ジェスチャーで次の人にお題を伝えて行きます。皆様の動きもさることながら、前の人の動きの解釈が人それぞれで楽しく ^_^;) 2回目の終了段階で、得点は25/23/9/22/12/20、となりました。
 ラスト国勢調査は、各チームに該当者が何人いるかカウントして加算。結果、58/47/41/46/35/40となり、途中追い上げを見せながらも最初が響いたドラ猫団がバツゲームとなりました〜。

15分休憩をはさんでライブコーナー。最初の曲のみ谷山さんの選曲で、あとは開始前に提出したリクエストカードから無作為にセレクト。谷山さんがカードを入れた箱に手を入れるたびにちょっと会場が静まるのが面白かった。ラストはプレゼントコーナー、じゃんけんで希望の品の争奪戦。私外れました ^_^;) 毎回楽しい企画です。

[谷山浩子] [音楽のページ] [ことのはのもり]