谷山浩子 長野101人コンサート

97/10/11 会場 長野市勤労者福祉センター Open18:00 Start18:30 End20:30
出演:谷山浩子・石井AQ



曲目

  1. 見えない小鳥
  2. 鳥籠姫
  3. うさぎ
  4. 小さな魚
  5. 流星少年
  6. 夕焼けリンゴ
  7. MAY(谷山さんバージョン)
  8. BLUE BLUE BLUE
  9. 夢の逆流
  10. おひるねしましょう
  11. 空のオカリナ
  12. おはようクレヨン
  13. きみが壊れた
  14. 王国
  15. さよならのペガサス
  16. 海の時間

アンコール

  1. ひとりでお帰り



 冬季オリンピック開催に涌く長野市でのコンサート。体育の日とくっついた連休で、前日にも更埴市でコンサートでしたがそちらは所用(イベントだ)で断念。その前の週には西日本で101人コンサートをやってましたので、根性の入ったファンの人は多分毎週谷山さんを見ていたことでしょう。私は当日は観光気分で参りました。コンサート直前のにわか雨のあとに大きな虹が出ていてラッキー。

 2曲目から4曲目は「食材シリーズ」。魚はともかく…鳥籠姫とかうさぎって…食材? リクエストは土地柄から、「蕎麦屋・リンゴ園・牛飼い」の人。蕎麦屋さん、蕎麦うち名人の甥の人、製麺やさん、農協にお勤めの人で4名様。お一人「夕焼けリンゴ」をリクエストされたのが笑えました。

 本日のAQさんの付属品は「牛」。善光寺さんが近所にありましたので、「牛に引かれて善光寺参り」なんだそうです。

 10曲目から12曲目はお子様向け。後はラストまで大曲が続いて、迫力の終了。最後まできちんと聞いて、新幹線でちょうど良い時刻のがなくなってしまってあせりました。もっとダイヤを考えてくれJR…よくオリンピック期間乗り切ったなーあれで。




[谷山浩子] [音楽のページ] [ことのはのもり]