谷山浩子 松伏町101人コンサート

98/03/01 会場 田園ホール・エローラ Open17:00 Start17:30 End19:30
出演:谷山浩子 石井AQ

曲目

1. ひとりでお帰り
  2. ハーブガーデン
  3. 空のオカリナ
  4. ねこ曜日
  5. 森へおいで
  6. お早うございますの帽子屋さん
  7. 河のほとりに
  8. 夢の逆流
  9. 冷たい水の中をきみと歩いていく
  10. 三日月の女神
  11. 楽園のリンゴ売り
  12. きみが壊れた
  13. 鳥は鳥に
  14. 約束
  15. 海の時間

アンコール

1. カントリーガール
  2. もみの木

松伏町は埼玉県南東部の町。田園ホールエローラはその新興住宅地の外れ、広々した風景の中にある綺麗な他目的施設。新しいだけあって近代的な建物でした。何がすごいって、ピアノがベーゼンドルファーだった…初めて見ました〜。

以前に一度、何かのレコーディングでこのホールを訪れていたと言う谷山さん、ピアノの音が良くて気持ちよさそうでした。リクエストはまず、「リクエストしたい人いますか?」の問いに一番威勢良く「はいっ!」と言ったお嬢さん。次に名前に「園」がつく人で園部さん。最後に名前の先頭が「え」の人で、えがわさんとえんどうさん。スタンダードナンバーなリクエストが多かったようです。

そして笑いを取っていたAQさん。今回の帽子の付属品は、「柄のついたローラー」…すなわちエローラでございました。

どちらかというとしっとりした曲の多かったコンサート。初春の雨の日にふさわしい締めくくりでした。

[谷山浩子] [音楽のページ] [ことのはのもり]