谷山浩子 101人コンサートスペシャル'98 Bプログラム最終日

98/09/17 青山円形劇場 Open18:30 Start19:00
ゲスト:斎藤ネコさん(Vi.)、吉川忠英さん(A.G.)



曲目

  1. 悲しき天使
  2. 青色帽子ツアー(羽田モノレール開業の日のためモノレール沿線住人)
  3. 会いたくて(入場時のくじ引きに当たった人)
  4. たんぽぽ食べて(F13)
  5. やすらぎの指環(C02)
  6. 水玉時間(きもちわるいバージョン)(A03)
  7. BLUE BLUE BLUE(最後の項目以外の9項目該当の方)
  8. ガラスの巨人(C37不在でC38)
  9. SEAGULL(H31)
  10. 花時計
  11. 月見て跳ねる

アンコール

  1. PUFF



さがせコーナーの質問

90年代さんを探せ!
  1. 携帯・PHSを持っている
  2. G-SHOCK・ルビーG・NIKEのどれかの商品を持っている
  3. たまごっちを育てた
  4. 茶髪に染めている
  5. プリクラを撮ったことがある
  6. Dプログラムのチケットを持っている
  7. Jリーググッズを持っている
  8. リストラされた
  9. 長野オリンピックかワールドカップに行った
  10. 1990年代生まれ



Bプログラム最終日。仕事が忙しくてぎりちょんで参りました。

今回ギターが置いてあったので、あれれ、と思っていたら、Aプロのゲスト吉川さんの乱入が。その為かどうか、打ち合わせの必要な曲のために、ステージ上に楽譜用のコピー機が置かれ、譜めくり要員のほかにコピー要員まで! さすがに演奏はまとまってて、3日間のうちで一番不安がありませんでした。でもネコさんの「一番でコード書き取り二番から演奏参加」の芸当が見られないのは寂しいよ〜。月見て跳ねるのネコさんの熱演はすごかったです。弓がぴんぴん切れて破損寸前。いやまじで。

最初はモノレール開業日とのことでモノレール沿線住人の方。次に座席の座布団の下に当たりくじが置いてあった人。ついで座席番号くじ引き、Fブロックは3日連続で当たりました。90年代さんを探せは、90年代生まれ以外9項目該当の方。「ワールドカップを見に行くために1ヵ月の休暇を願い出たが受理されず退職」…すごいかも…。次にまた座席くじ引き、全員じゃんけんは最後一発で決まりました。

演奏だけでなく構成もまとまっていて、普通のコンサートのようでした。あとは照明もすばらしくて、よくとっさにあれだけの作業が出来たものと感心することしきり。凝ってましたよ〜。

ああ楽しかった! 2年後もまた全日行こうと心に近い、円形劇場を後にしました。

なんでも良いけどアンケートって、どうして一生懸命書いたことより脊髄反射で書いたことの方がよく載るのかな〜。




[谷山浩子] [音楽のページ] [ことのはのもり]