谷山浩子 101人コンサートスペシャル'98 Cプログラム初日

98/09/19 青山円形劇場 Open18:30 Start19:00
ゲスト:岡崎倫典さん(A.G.)

曲目

1. 夜のブランコ
  2. 時の少女
  3. 真夜中の太陽
  4. LADY DAISY
  5. 恋するニワトリ
  6. まっくら森の歌
  7. てんぷらさんらいず
  8. 骨の駅
  9. たんぽぽ食べて
  10. DESERT MOON
  11. 風になれ
  12. MAY
  13. ガラスの巨人
  14. 夢の逆流
  15. MOON SONG

アンコール

1. おやすみ

19日はCプログラム最終日。Cプログラムは「80年代の谷山浩子」の特集です。

照明がA・Bに比べてはじめから凝っていて、小さな星のようなライト(豆電球?)が点され、最後にはミラーボールが回りました。壁には黒布が巡らされ、凹凸が気にならない装飾(っていうのか?)。

80年代は私が谷山さんと出会った年代、はまった原因もこの時代にあるためとおおおおおっても思い入れがあります。それで、選曲がまたつぼだったんです〜。真夜中の太陽! まっくら森の歌! MOON SONG! おやすみ! Bプログラムでリクエストしたかった曲もいっぱいやってもらえて…(感涙)。Cプロ行かない方、この流れでテープ作って聞いてみると良いですよ〜はまりますよ〜。でもコンサートは雰囲気がまた盛り上がってて…あああ素敵だった〜。

谷山さんも感極まってか、正規パートで宣伝するのとミュージシャンの紹介するのを忘れておられました ^_^;)

中学高校とずっと谷山さんの歌と過ごしたんだなーと、あの次代を思い返して ^_^;) ノスタルジーに浸りました。このころ私の「世」は谷山さんの歌につれてたみたいです。あーうっとり…。

[谷山浩子] [音楽のページ] [ことのはのもり]