Yellow Techino Beauty Vol.3

99/12/20 青山レストランバー CAY Open18:00 Start19:00 End21:45
出演:マーシュ・マロウ(丸尾めぐみ・新居昭乃・れいち・藤井玉緒・上野洋子)/村上ユカ/Cima Cima+Brigitte PAU



曲目

(マーシュ・マロウのみ)
  1. Mutation
  2. 幸せの国を探して
    • MC
  3. 太陽が照ってる
  4. Little go little
    • MC
  5. キャロルの古い家
  6. 風の子
    • MC
  7. 冬のモザイク
  8. (ラッパの曲)

アンコール

  1. きよしこの夜



 マーシュ・マロウ旗揚げ記念顔見せライブ。青山CAYといえば、一部新居昭乃さんファンには有名なレストランでした。前回Goddess in the Morningのライブで行ったときは、テーブル席で座って食事を楽しむ人をぐるりと取り囲んで立見の人がいるという恐ろしい状況でしたが、今回はさすがに立ち席がメインでした。相変わらず入場整列の手際は悪かったですね。

 今回は女性のユニットばかりのジョイントライブです。Cima Cima、村上ユカさんときて、マーシュ・マロウはトリでした。Cima Cimaのバックで踊ってたお嬢さん方、すんごいかわいかったです。村上ユカさんも、はまって帰った方は大勢いらしたんではないかと。この後でマーシュ・マロウというのはちょっと異色な感じでした。アクアヴォーチェが前身であることは間違いなく、相変わらず多種多様な楽器・声を駆使した曲ばかりです。でもやっぱり真澄さんのあの甘いお声がないと、かなり印象が違います。

 何故かれいちさんばかりがMCをなさっていて、途中で昭乃さんに少々バトンタッチ。昭乃さんはこうしたくるくる楽器やら担当音域やらが変わるライブは慣れていらっしゃらないのか、途中でちょっとまごつくシーンがありましたが、それがまた新鮮でした。上野さんはすでにどことなく貫禄が。玉緒さんは見事にお話をなさらなかったので、次回はぜひぜひ。

 最後はクリスマス前と言うことで、Cima Cimaさんと村上さんも加えて女声コーラスの讃美歌。年末の雰囲気でしめくくりでした。




[上野洋子] [音楽のページ] [ことのはのもり]