WJ封神演義感想 20巻表紙特別編



祝!いや今更って感じもするが発邑オフィシャルーっ!

 管理人壊れてますどーしよーもないですっ! まだまだ雑誌の方だと先生と生徒(もちろん邑姜ちゃんが先生)とかただの王と補佐官とか言って言えないこともないと思ってましたが、もうこーなったらこっちのもんですわ! 今まで管理人は1巻と14巻を並べたり2巻と19巻を並べたり(いや並べたくたってここんちはオフィシャルだけど)8巻と9巻もしくは14巻と15巻でいばらだわーとため息をついたり2巻と14巻と18巻で目の保養〜なんぞとのたまってたりエンドレス、とにかくいちいち人に言えないような妄想的苦労(なのか?)をしておりましたが今回の表紙は苦労なし! 労せずして一枚! 一枚で一緒! ほーほほほほほほほほほ、嬉しいったらありゃしませんですわ。
 月曜日に読んだジャンプで「赤」とありましたので、それまで絶対発が表紙だと踏んでいた私は、「…発が赤? それとも燃燈さん?」と首をひねっておりました。ここで表紙にならなきゃ次は最終巻か、と思いましたがそれじゃ遠すぎます。殷から周への流れを考えると、紂王陛下の次は発がなるのが妥当な気がしますし、燃燈さんの活躍はまだこれからですし(それ以前に赤マルでカラーになったし…うらやましいわ竜吉さまとツーショット〜)、でもでもと思い悩んで1日に早売りコミックスを探しに行ったら既に売り切れてるし、朝通勤途中のコンビニに寄ったら何故か封神だけ単行本がないし、今日に限って午後の会議の時刻が早くて昼休みに買いに行けなかったしで、もうのた打ち回りたい気分で仕事が残ってるっつーのにむりやり退社して(明日休日出勤しますわ)すぐ本屋に飛び込みました。
 …表紙を見た瞬間叫ばなかった自分の理性(なけなしだけどもさ)を誉めたい! 期待以上! 発が出るにしても、邑姜ちゃんと一緒かどうかってのは、半分期待してましたが半分あきらめてたんですよ〜。それがもう、予想を見事に良い方に裏切ってくれてっ! 発ヒゲないし! 邑姜ちゃん全開で笑ってるし! 苦節428年(大嘘〜)、自分の希望のカップリングで報われることなんて滅多になかったので、そりゃもう頭の中を一言で言い表したら「うひゃほほほほほほほーほほほほほほほほほほほ天は我をこそ嘉したもーうっ!」ってな感じでした。
 ともあれ、おめでとう私! ありがとう藤崎先生! 強く雄々しく生きてくわ! 妄想が暴走してカタギと言えない(余計なお世話だノルマンディー)人生爆走中ですが、もう幸せだからどうでもいいわ!
 発はなんとなく紫だと思ってたんですが、赤も良いですね。似合う。邑姜ちゃんはカラーリングが明るくて少女っぽいですね〜。こちらの方が赤かと思ってましたがこれもまたよし。上着が老子と同じ色で、スカートが老子の髪の色なのね ^_^) ヘアピアスにさり気に赤が散っててかわいいです。二人ともやたら明るいしかわいいし楽しそうだし、なんで踊ってるんだろーなんてことはささいな疑問ですわね。発のマントの内側に邑姜ちゃんがいる〜、とうきゃうきゃ喜んじゃいました。あと、二人とも丸腰なのがとても嬉しいです。20巻の内容が内容だけに。





[感想文] [封神演義] [小説のページ] [ことのはのもり]